公演中止のお知らせ

information|2023/08/24 posted.
石清水八幡宮特設野外公演【 夢でも訪れる 】
 
 いつも応援してくださってるみなさまに残念なお知らせがあります。『夢でも訪れる』公演を急遽、中止いたします。
 8月18日発表の助成金に思いがけず落選してしまい、その分がそっくり赤字になります。丸一年準備して稽古も頑張っておりましたのでどうにか上演の可能性を探るため数日間、関係各所と予算の折衝をしましたが、極端に機材量などを下げてしまいますと作品のクオリティ自体が大幅に低下してしまうことになり、悩んだ結果、中止することが最善だという結論に至りました。
 
 野外公演はインディペンデントの団体としては日本ではほとんど誰もやりません。屋内公演の2倍から2.5倍ほどの予算がかかり携わる人間も比較的多くなり、リスクが大きいからだと思います。リスクを最小限に抑えられず力不足を感じ、期待していただいていたみなさまには大変申し訳なく思っております。これから改めてカンパニーとしての体力と資金力をつけてVOGAの夢である野外公演に帰って参ろうと思います。しばらくは屋内の公演を行います。しっかりよい作品、作りますのでぜひお越しください。
 末尾に改めてまして、この度の公演の中止、申し訳ございませんでした。ご容赦いただければ幸いです。
 

VOGA主宰 近藤和見

(追記:2023/08/25)

現在、チケットの払い戻し作業を進めております。チケット購入済みの方につきましては、手続き完了まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

制作部


過去のお知らせ

VOGA Youtube